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御依頼の流れ

検査・分析の御依頼はお電話での申し込みやメール・FAXでも受け付けております。検査項目や目的・試料の詳細などが判明している場合は依頼書をダウンロードしてご利用下さい。

1.お問合せ

どのような法令に基づく検査・分析なのか?必要な試料の量や採取容器は?納期はどのくらい?といった詳細は試験の目的によって様々です。お電話やメールで御相談下さい。

 

※ご提供頂いた情報は検査・試験及び測定・分析業務以外の目的では利用いたしません。

お電話にてお問い合わせの場合

TEL 03-3832-8451

 

受付時間 9:00 ~ 19:00 (※検体の受付時間も同様です)

お問い合わせフォームにてお問い合わせの場合

※すぐに返信できない場合があります。お急ぎの時はお電話でご連絡下さい。

FAXにてお問い合わせの場合

FAX 03-3833-6674

2.試料の採取

①お客様で採取される場合

採取の日程までに必要な容器・依頼書・採取手順書を送付いたします(依頼書はダウンロードもできます)。採取作業が終わりましたら試料と依頼書を一緒に弊社まで持ち込んで頂くか、クール便でお送り願います。弊社が貴社まで試料を引き取りに伺うことも可能です。ご希望の際はご連絡下さい。

 

本票のみでご依頼される場合は本票を契約書及び注文書の代わりとさせて頂きます。

※試料を弊社まで持ち込んで頂く際は保冷状態での搬送をお願いします。
※飲料水検査など検査着手時間の指定を要する試料もあります。事前にご相談下さい。
※水道法20条の水質検査は試料の採取は原則、検査員が行う必要があります。
※試料採取時に使用する試薬の取り扱いは十分注意して下さい

送付・持込先
〒110-0016 東京都台東区台東1-14-11(本社) アクセス

②弊社に採取をご希望される場合

日時と採取に伺う職員を調整して連絡します。採取現場・施設などで注意事項がございましたら事前にお申し付け下さい。

3.検査・分析

検査・分析は該当する法令に基づき適切なものを選択して実施します。機器の故障などでやむを得ず検査・分析方法を変更する事があります。その場合法令から逸脱の無い様に変更しますが、通常お客様にその旨を連絡する事はありません。検査・分析方法を指定される場合はあらかじめご相談下さい。

 

※検査上発生する不確かさは基準値の判定には考慮されません。

4.結果報告

検査・分析が終了しましたら結果報告書を納品書と請求書を同封の上郵送いたします。速報をご希望の際は事前にお申し込み下さい、FAXやメールで速報いたします。

結果報告書の複写(コピー)について

弊社が発行する結果報告書はご希望の部数発行いたしますが、何らかの事情でお客様が結果報告書を複写(コピー)して利用される場合事前に弊社まで連絡頂けるようお願いいたします。専用の依頼書をご用意しておりますのでダウンロードして必要事項を記入の上FAXでお送り下さい。複写許可を返信しますのでそれをもちまして複写(コピー)していただけますようご協力お願いいたします。

 

※原則として原本に記載の発行日から一年を過ぎた検体の複写はお断りしております。
※複写依頼の受理は原則、一度だけとなりますご了承下さい。

結果報告書の再印刷について

お客様が結果報告書を紛失等で再印刷をご希望される場合、専用の依頼書をご用意しておりますのでダウンロードして必要事項を記入の上FAXでお送り下さい。再印刷の手数料は有料となっております。ご了承願います。

 

※原則として原本に記載の発行日から一年を過ぎた検体の再印刷はお断りしております。
※再印刷依頼の受理は原則、一度だけとなりますご了承下さい。

結果報告書の記載事項の変更について

お客様のお手元に結果報告書が到着してから記載事項の変更をご希望される場合、専用の依頼書をご用意しておりますのでダウンロードして必要事項を記入の上FAXでお送り下さい。記載事項変更の手数料は有料となっております。ご了承願います。

 

※原則として原本に記載の発行日から二か月を過ぎた検体の記載事項の変更はお断りしております。
※記載事項の変更の受理は原則、一度だけとなりますご了承下さい。
※変更前の成績書の再発行はできません。